Miraculous-Truth’s blog

趣味の音楽やバンドのこと、その他アート、本、映画のことなど

あの年この歌SP

アルフィー二人と、松崎しげるさん、ジュディー・オングさんの土曜のスペシャルの録画を二回に分けて見ました。
テレサテンさんのカバーをしたジュディーオングさんと、ガロのメンバーだった友達の曲を歌った松崎さん。
どちらもいいお話でした。
松崎さんが、左利きで、右きき用のギターを持たれるのは、面白かった。

 また、フォークのお話は、吉田拓郎さんあたりはなんとか・・。
ガロとか生まれた時もう、解散していないかな?、松崎さんやアルフィーを通して知った・・、後から大野さんのソロのステージを、一度だけ、見たことがあります。
 かまやつさんとスパイダースは、家族の影響で、テレビでは見たことが、他のメンバーも子供や思春期の頃活躍されていたから、お名前は知っています。

 いやー、松崎さんの言われてた通り、音を楽しむから音楽、いいです。
?お二人ジュディさんと、松崎さんが、テレサやガロのお友達が降ってくるお気持ち、御察し致しますm(__)m

のせさん、あまり話されませんでしたね。
ちょっと前半ワイドショーぽ過ぎたかな?
通常放送の歌詞の解説とかは、SPでも続けて欲しいです。
あんまり他で見ないコーナーなので、でも、かまやつさんのコード進行のお話は、坂崎さんの実演で、おもしろかったです!
なるほどなるほど、内容でした{OK}