Miraculous-Truth’s blog

趣味の音楽やバンドのこと、その他アート、本、映画のことなど

らぶらぶあいしてる(バラエティー・音楽番組)録画

 なんともな番組名ですが、バラエティーと音楽を兼ねていた番組が復活するらしいです。
篠原ともえさんと坂崎さんと、吉田拓郎さんと、kinkikidsさんで・・。
篠原さんは、今とはだいぶん雰囲気が違われますが(笑)ね、もういいんじゃないの?
 ラジオを偶然、数年前に、お聞きしたことがあるのですが、意外にも落ち着かれていて、星空の・・なんとかってタイトルで・・、私はそちらの方の篠原さんの一面が意外にも好きで、そしたら、後から高見沢さんが一度ゲストに出られて、驚いたのですが・・。

 後、kinkikのお二人が、坂崎さんと拓郎さんにギターや、作詞作曲を教わっていたことを、東京に来る前は知らなくて、今みたいにネットも普及する前で、坂崎さんの北陸であったラジオは聞いていたのですが、テレビに出られていることはよく知らず、教えてもらえてたお二人が、羨ましいものです。
 まあまたその頃は学生だったり、就職したりで、テレビどころじゃなかった日々でしたしね、学生の頃はレポート仕上げたり、研修の後、自宅でも色々仕事のこと覚えようとしてたりで、なかなかに厳しい仕事だったものですから・・。
 それどころじゃない日々もありました、アルフィーのコンサートにもいかない年や、ほとんどがあの頃は半年に一度でした。

 まあ私たちは、たとえ時間が持てたとしても、お金出して習わなきゃいけないし、それも坂崎さんや拓郎さんや、高見沢さんに、教えていただくようなわけにもいかず、お二人が本当に羨ましいです。
 ま、お仕事の責任は重たいでしょうけど、いいなって思ったものです・・。
でも既に幼い頃から、二十歳過ぎまで、ギター以外の楽器を突き詰めるところまでやっていたので、手に豆を作らない方がいいような気がして、基礎だけで、・・・。
 ま、ここらへんまでにしておきます。

 なんか篠原さんのコーナーは、ああいう風に、なくてはならぬのでしょうか?
ま、いいんですけど(笑)、ラジオの雰囲気好きなのにな・・。

あ、高見沢さん、チーズとインゲン豆にアレルギーがあるのが、日本の医者でわからなくて、アメリカまで血液を送って検査してわかった?
そんなことができるんですね!、ワタシ、ズッと季節性の鼻炎に悩んでるんだけど、あと・・これはロックバンのラジオでしたか・・、レコーディング終わったら眠たい時に歯が痛み出して、でも、虫歯でなくて、昔の歯型が傷んでたとか?
見立てのいいお医者様なんですね、いいなー、私、大臼歯に二つ別々に歯型があるの、上の方のが取れてから三年経つんだけど、原因がわからないままで、応急治療みたいなのばかりで・・。
 高見沢さん、見立てのいいお医者様で羨ましいです、どちらなんだろう・・・?、アレルギーも原因がアメリカまで検査に出されて、すごいです!