Miraculous-Truth’s blog

趣味の音楽やバンドのこと、その他アート、本、映画のことなど

Harry Potter and the Goblet of Fire(ハリーポッターと炎のゴブレット)

f:id:Miraculous-Truth:20170601164917j:image

 ハリーポッターは外伝がまた映画になりましたが、原作も、幼い女の子たちが見るFantasyとしては初めは子供達が可愛いし、趣旨がわからないからおもしろいと感じていたけど、だんだん陰惨になりますね。

 

だんだん何が目的なのかわからなくなり、ある時ボルデモートのような悪魔との戦いが最終目的とわかりますが、勧善懲悪みたいで複雑です。

最後なんて戦争みたいです。

 

この炎のゴブレットあたりからあんまり私も見なくなった。

まあ面白いストーリーが考えてあるのですが、なんとなく見終わった後ののどかさに感謝するために見ているのかなと、思います。

それでたまに、見るのかもしれません。