Miraculous-Truth’s blog

趣味の音楽やバンドのこと、その他アート、本、映画のことなど

あの年この歌 (坂崎さん三回ぶん)

 アルフィーのうち二人が交代で出ている、BS7(TV)のあの年この歌、坂崎さんの回は今回、3回とも歌詞についてだったけれど、アナウンサーと新聞記者の野瀬さん、皆さん大学でてらして、マスコミの人たちだけあり、文章にこだわりのある人たちとの会話いいです。

そして歌詞の解釈があり、色々と面白かったです。

 

 インタビューしてとりあげられている人たちのことも、なかなか面白かったけれど、中でもつい先日の武田鉄矢さんの歌詞の分析ことは面白かった。

  その前の回、二回も韻を踏んでる話とか、面白かった。

なんとなく、歌詞分析は高見沢さんの回の方がいいのかなと思っていたけれど、坂崎さんの解釈ももっと聞いても面白そうでもあったでしょうかと思います。

 

 ちなみに坂崎さんはKトラでも、豆知識が多く、ラジオの視聴率が坂崎さんがメンバーでナンバーワンなのが、わかる気がします!