Miraculous-Truth’s blog

趣味の音楽やバンドのこと、その他アート、本、映画のことなど

雑誌付録のポーチ

最近はびっくりするようなものが千円以内で雑誌の付録につきます。 こちら、ポーチ。 小さいので、旅行の際にお財布とかだけ小分けするとか、そんな使い方しかできないかもしれないけど、悪い品物ではなくなかなかです。

青森山田VS東海大菅生、高校野球

故郷の富山代表・高岡商業を大差で破った東海大菅生、青森の叔母さんが私立で青森代表といっても全国のスカウトよせ集めだから複雑と父に電話でいっていた青森の私立をまた大差で破ったらしい。 お盆も終わったし、今日は高校野球をのんびり見られない日だっ…

二上山よりTakaoka

高岡は二上山、8月のお盆前に帰省し墓参り。 台風の影響で1日だけの雨とたまに夕方の夕立。 でも好天に恵まれ、夜中は涼しく、帰省した気分に。 これで、帰京後の翌日の夕立の事がなければ、最高だったのに! 二上山は、立山や穂高ほど高くなく、ハイキング…

Yokohama 赤レンガ倉庫

7月の海の日よりもう暫く前、横浜赤レンガ倉庫に行きました。 景色はいいんだけど、もう二ヶ月近く東京、神奈川、関東はこんな天気で。 いつまで続くんだろう?

丸福Coffee店のコーヒーシュー

丸福Coffee店のコーヒーシュー。 シュークリーム。 サークルKで、期間限定で手に入ったそうです、8月のお盆前に、実家で父が買ってきたものです。 また地方はファミリーマートにならないままの所があるようです。

祖父母の風鈴と・・

風鈴、でも二つがぶつかりなるタイプ。 鈴が中でなるタイプではありません。 実はここは実家の母屋、祖父母の部屋だった場所。 懐かしく暖かく安らぐ場所、今回は本当は、私一人で昨日ぐらいまでいたかったけど、叶わなかった・・。 一人でいた三泊のうち、…

あの年この歌とアルフィーのライブについて

今夜の坂崎さんの回、ムード歌謡。長崎は今日も雨だった、前川清さんほか。嫌いじゃないが、私より祖父母が喜んでいた内容だった。よく一緒に聞いた。坂崎さんも言われていたが、子供の頃はあの世界は分からない。 それと、先日他界された平尾昌晃さん、他の…

高岡商業VS東海大菅生(地方県立と首都私立の落差も含む)、高校野球

故郷の高岡商業、私の母校ではないけど、県の代表になったからには応援をと思っていた。所用でテレビをつけたら、なんともう9回、両親もいつ出るのかはよく知らず、昨日はほぼ一日テレビをつけて時々高校野球にしていたが、今日の予告なども以前と違ってNHK…

ロックばん 7/30 2017年 高見沢さんと小栗さんとアナウンサーと水木さんと・・

高見沢さんのロックバン、エンジェルみかアナウンサーの登場! 最初の格言良かった、でも知らない人だった。 後から調べます。 そして、次に、はや弾きクエスチョンなんですけど、小栗旬さんの映画は、この前Tajomaruを、何年か前にガクとルパン三世をみて、…

自宅で乾杯

昨夜は、横浜アリーナのアルフィー夏フェスタから帰宅して、goodsのお菓子エレキな恋人、マカロニあげたもの、なかなか味はいいが、硬い!を、ビールのおつまみに! 午前00時ぐらいから、数回目の乾杯でした! ビールで柔らかくなります! 写真ビール、 サッ…

夏のイベントブック

2017年の夏のイベントブックを横浜アリーナで買いました。 でもDVDパンフレットのオフショット以外は、漫画家さんコーナーばっかりで、ああ、面白いんだけど、ファンの投稿やクイズの伝統コーナーがなくなっちゃったから。 40年目の夏のイベント、埼玉スーパ…

夏フェスタのグッズ、横浜アリーナ

7/29-30のアルフィーの夏のイベント2017年、夏フェスタ。 この季節、1番役に立つ、うちわ。 春ツアーの星型ライト、GSのみでの使用。 他にチケット引き換えのシリコンライトのブレスレットがありますが、春に星型ライト使ったから、夏のイベントはシリコンラ…

T-com

今年で休止閉鎖するというのに、TBに高見沢さんの書き込みずっとなく、Tレンズも名古屋ファイナルのはなかった。 そんなにご多忙なんだろうか? CB回転してない。

終わらない夢

録音聴きました。 サンタナとか久しぶりだった。 でも、夢のコーナーは家族自慢多いな、ファンの人たち、自分のことは投稿する人たち少ないけど、ファンの家族の人たちのことはあまり関心ないです。 自己紹介の上、友達になるんじゃなし、あのコーナー家族自…

ロックばんとモバイル

TBSラジオのロックばんが、40-50代男性聴取率、ナンバー1になったそうです。 高見沢さんのアルフィーモバイルのコンテンツに上がってました。 おめでとうございました! ちなみにこの前の放送は、おつまみのことからビール、そして犬の話と選曲も良かったよう…

あの年この歌SP

アルフィー二人と、松崎しげるさん、ジュディー・オングさんの土曜のスペシャルの録画を二回に分けて見ました。テレサテンさんのカバーをしたジュディーオングさんと、ガロのメンバーだった友達の曲を歌った松崎さん。どちらもいいお話でした。松崎さんが、…

らぶらぶあいしてる(バラエティー・音楽番組)録画

なんともな番組名ですが、バラエティーと音楽を兼ねていた番組が復活するらしいです。篠原ともえさんと坂崎さんと、吉田拓郎さんと、kinkikidsさんで・・。篠原さんは、今とはだいぶん雰囲気が違われますが(笑)ね、もういいんじゃないの? ラジオを偶然、数年…

天丼

どの程度前かな、天丼、久しぶりでした。 近くにはファミレス風の和食屋さんしかなくて、遠くまで行きました。

会報きたよ!

アルフィーさんの、最新会報つきました。 よかったー。 メンバーのコーナー、其々面白いです!

快晴の夜空と夜景

こちら、川崎方面に出た帰りです。 お月様が綺麗でしたので。 久しぶりに雲がなくて、東京は雲が切れたのは、本当に久しぶりでした!

アルフィーマニアの会報誌って地方についてるらしいですが

地方の人たちに届きだしているらしい、アルフィーマニアの会報誌が、東京なのにまだ未着です。おかしいです、遅くてもだいたい、東海地区や東北地区の地域の首都または県庁所在地の方たちより後になることは、ありませんでした! 変だな、今日には着いてもい…

特別番組THE ALFEE Tour Final Radio

@FMの特別番組、アルフィーの春ツアーファィナルで入る、名古屋のラジオ。三人のインタビューがあり、ネットでラジオが聴けるようになった最近ようやく・・。私、ラジコ・プレミアムに入ってますが。 三人のインタビュー、少しだけ・・・もともと少しづつし…

坂崎さんのモバイルと・・

坂崎さんのモバイル、この前はアヒル、今日はやぎ。昔、鶏を飼っていたなー。懐かしいです。都会と田舎は、どっちもどっちです。 お互いにないものがある、ただ、育ったところに馴染んでいるのは、当たり前のことですけどね。やぎねぇ、メェーですだよね・・…

Music Day

いろんなスターの方達を一度に拝見できる、ただ長いので、ほとんどは録画になってしまった。日曜に、一部の録画を、昨夜、2部の録画を、日曜に編集しておいて、それでも二回に分けて見た。 第一部 なんと、布袋さんのギター演奏から始まりましたが、布袋さん…

よくあるビール

横浜のアルフィーのコンサートの後、自宅でいただいたものです。 コンビニとかのシールのポイントとか集めるけれど、挫折しやすい人です。 まあ、それを狙ってる気がしますけどね、みんなが集めたらお店も大変だからねぇ。

神奈川県民ホール 6/21 THE ALFEE

6/21、水曜日、横浜のアルフィーのコンサートに行ってきました。 神奈川県民ホール、いい場所なのですが、エスカレーターとかがないんですね。 まあ、場所はいいんですけど、雨のすごい日でしたが皆さん、よく集まって盛り上がりました。 お疲れ様でした。

Pizza、フォルマッジョ

チーズとハチミツのピザ、フォルマッジョ。 イタリアンで、好きなメニューの一つです。

Sir Roger George Moore (ロジャー・ムーアさん) 訃報

長い間、007を映画で主演されていたロジャー・ムーアさんが、お亡くなりになられたようです。 追悼番組が早くも、入り出しているみたいですね。 もうそんなご年齢でしたかね・・・。 ご冥福をお祈り致します。

高見沢さんのモバイルコンテンツの更新時間とメール到着時間について

高見沢さんのモバイル、また最近変ですね? 何故かといえばね、金曜のお昼前とお昼過ぎとサイトにアクセスして確認したのだけど、金曜朝10:30過ぎにメール通知がきたけれど、更新はサイトで確認できなかったのですよね。 私だけでは無いだろうけど、キチンと…

あの年この歌

録画見ました。楽しかったね。 なんか全然、本とは関係なかった、久保田さんのCMソング。 ピアノの昔の原型と言われる楽器もでできたし。 高見沢さんはギターはうまいけど、他の楽器はどうなのかな? 元々はギターも練習されて、長いこと時間かけて上手くなら…

FM FUJIのSaturdaysと桜井さん

アルフィーが新曲のブロモーションで出たんですけど、桜井さんが言われたことは本当な気がします。 何かって? 番組のバックミュージックがうるさくて、話がまとまらない&リスナーが聞き辛い! 椅子のことも本当だったんでしょう。 司会者が、ムキになったのが…

5/27,28 NHK THE ALFEE Concertへ行って来ました

5/27. 28 の週末、NHK ホール、アルフィーのコンサートに行って来ました。 こちらの写真はNHKホールに来た道の方に向かって屋台が出ていたので、そちらの方角を撮影したものです。 渋谷公会堂でも何かあったようですし、お相撲の中継もあったようで?、賑わっ…

スマホよりは?

フィーチャーホンのデザインと文字が可愛くて、実は今のスマートフォンよりも、気に入っていました。 今のスマホになる前の二台が、本当は気に入ってて買い替えたくありませんでした。 でも、需要が伸びてフィーチャーフォンの時代じゃなくなつていきますね…

あの年この歌 (坂崎さん三回ぶん)

アルフィーのうち二人が交代で出ている、BS7(TV)のあの年この歌、坂崎さんの回は今回、3回とも歌詞についてだったけれど、アナウンサーと新聞記者の野瀬さん、皆さん大学でてらして、マスコミの人たちだけあり、文章にこだわりのある人たちとの会話いいです…

Harry Potter and the Goblet of Fire(ハリーポッターと炎のゴブレット)

ハリーポッターは外伝がまた映画になりましたが、原作も、幼い女の子たちが見るFantasyとしては初めは子供達が可愛いし、趣旨がわからないからおもしろいと感じていたけど、だんだん陰惨になりますね。 だんだん何が目的なのかわからなくなり、ある時ボルデ…

梅雨入りなのかな?

関東は梅雨入りなんでしょうかね? 蒸し暑いですけどね? 10年ぐらい前の春は、もっと爽やかだった気がします。 こんな天気は六月の中旬ぐらいからだったような?

THE ALFEE 「あなたに贈る愛の歌/エレキな恋人」

アルフィーさんのニューシングルです。 指揮者の西本さんとの冬のクラシックの生きた、綺麗なballadeです。 今回のvocalは、ハイトーンの高見沢さんです。 ちょっと高見沢さんの顔に、シールが、(ノ’x`。ヽ) そのまま加工してしまいましたが(ノДT)アゥゥ アルフィ…

ロックばんって面白いですか?

高見沢さんのレギュラーラジオの、ロックばんって面白いですか? この前の日曜の聞いたけど、あんまり得るものがなかったような? だらーっと長いですね? ワタシはなんだか、がっかりしちゃったな! そうそう、音源の公開があると聞いてましたが、なかった…

はじめまして

はじめまして、blogつくりました。